刑事コロンボ[#58 影なき殺人者]

弁護士のクライトンは、内縁の妻の浮気を知って別れようとするが、彼が警官や判事を買収しているといううわさを流すと脅される。元人気ロック歌手だった彼女の影響力を恐れたクライトンは、妻が浮気相手と逢瀬を楽しむビーチハウスで彼女を殺害、男に疑いがかかるよう偽装工作する。コロンボはクライトンが犯人だと見抜くが、彼には犯行時刻に別の場所にいたという決定的証拠があった!

情報源: 刑事コロンボ[#58 影なき殺人者]|NHK BSプレミアム BS4K 海外ドラマ

 今週の刑事コロンボは[#58 影なき殺人者]。最近はエリートの犯人がどれだけ雑なことをしているかを楽しんで見ています。シャンパンのコルク栓の違いとか、庭師のトラックを2ブロックも違う場所に戻すとかありましたが、今回の犯人はコロンボをあまり鬱陶しく思うことなく対応していたところがいつもと違っていました。アリバイ作りの片棒を担がされた弁護士事務所の部下も殺されてしまうのではないかと見てましたが、そこは素直に脅しに屈してパートナーにしてやるとか、犯人の性格の良さ(?)が出てました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です