「ドラゴンレッドリバー」

 晩御飯は富山駅近辺で食べるつもりでいました。BOOK DAY とやま駅の会場が思ったよりも寒かったので、何か暖かいものを食べたくなっていました。えきナカのとやマルシェの店を一通り見て見たのですがちょっとピンと来ず、マリエの6階に向かいました。途中でかみさんがスリーコインズで買い物をしたのですが、390円の買い物でも駐車券を出すように求められました。390円でも駐車場が2時間無料になるのだろうかと思ったのですが、流石にそれは無いだろうと思いながら6階に着きました。ぐるっと一回りして選んだのは「ドラゴンレッドリバー」でした。木曜日の夜なので先客はビジネスマン的な姿の一人客が二人だけです。自分は暖かいものと言うことで白胡麻坦々麺を選び、かみさんは油淋鶏と昔ながらのスブタのよくばりコンビセットを選びました。坦々麺の麺を食べ終わりかみさんのごはんを半分以上もらってスープに投入し美味しく頂きました。

白胡麻坦々麺

よくばりコンビセット

 会計の時に再び駐車券を渡しましたが、駐車場がタイムズに変わってから、それぞれの店のレシートをインフォメーションで合算してもらうのではなく、それぞれの店で駐車券を読み込ませて自動的に合算する仕組みだったようです。駐車場を出る時の精算機ですが、駐車券の差し込みはまだ良かったのですが、無料の2時間を超過した分の200円を投入する口がぎりぎり手が届く状態で、さらに2枚目の100円玉が2回戻ってきたので苦労しました。新しくタイムズになった駐車場なので電子マネーでも決済できる精算機だったので、次からはiPhoneのモバイルSuicaで決済した方が良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です