「うみあかり」

 今日氷見に来たのは「うみあかり」に泊まるためでした。かみさんが去年職場から4万円分の旅行券を貰っていたのを期限内に使うために選んだのがここでした。ここには2年前の秋に町内の日帰り研修バス旅行で来ています。フロントでチェックインして一通りの説明を受けて鍵を受け取ると、おしぼりを渡すのでラウンジで待たなきゃいけないシステムのようですた。というわけで無料のウエルカムコーヒーとソフトクリームを頂きました。
 

ウエルカムコーヒー&ソフトクリーム

 案内された部屋は海側の特別和洋室で、65型くらいの大きな液晶テレビがあり、ベッドが二つ並んでいる横にマッサージチェアもありました。テレビはYouTubeとかも見られそうでしたが、4Kチューナー無しの4Kパネルのように思われました。夕食までは時間があったので、かみさんと娘たちは風呂に入り自分はマッサージチェアーをしばらく楽しみました。
 夕食は部屋食ではなくダイニングです。かみさんはビール飲み放題を選びましたがジョッキ3杯で元を取れる料金設定だったようです。自分は見てないのですが、ジョッキを機械に接続するとビールが下から注入されてくる仕組みだったようです。料理の説明は省略しますので画像を参照願います。
おしながき

玉手箱お品書き
お料理説明
お作り玉手箱
あこう鯛のバナナ葉包み
あこう鯛のバナナ葉包み(開封後)
鰤かま焼き
ふぐしゃぶしゃぶのふぐ
ふぐしゃぶしゃぶの薬味

ふぐしゃぶしゃぶのそば&そばつゆ

 ふくしゃぶしゃぶはてっちりとは違う?そばつゆで食べるのは普通の食べ方?

梅サワー

ぶりそぼろご飯&お茶漬け

 ぶりそぼろご飯はひつまぶし風に食べろと言う事でしたが、食べ方を押し付けられるのは好きではありません。

ティラミふ&ごぼう茶

 ティラミふは見た目とは違って外側は茶色い器になっていました。

 食事を終え部屋に戻ると布団が2人分敷かれていましたが、掛け布団の柄が鰤でした。

鰤布団

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です