通勤経路状況

 今朝は一昨日と同様にヴェゼルにかみさんと2人で乗って通勤。最初から高速を通るつもりで昨日と同じルートを通りましたが、昨日は渋滞していなかった富山市街から離れる方向も渋滞していました。それでもその道は50メートルくらいで抜け、その後は一部轍が深くて車の底を擦ったりした以外は順調に進むことが出来ました。富山ICの出口は昨日のように本線まで詰まっているわけでもなくスムーズに降りて行っていましたが、富山西ICの方が本線ギリギリまで降りる車が詰まっていました。どうも富山ICでの渋滞を避けるために反対車線の車がここで高速を降りる事にしてるのが多かったからのようでした。
 帰りは大丈夫そうなのでいつもの道を通る事にしました。2車線のところが1車線分しか除雪されていないところは流石に渋滞していますが、許容できる詰まりかたです。途中何箇所か深い轍が残っているところもありましたが、それも問題なく通過しました。しかし、家が近くなってきてから結構な渋滞が始まり、途中でエスケープルートを通らざるを得なくなりました。最終的には職場から1時間程度で家に着き、金曜日でクリスマスイブの時とかと同じ程度の感じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です