アンという名の少女2(7)「気分が変わるように記憶も変わる」


モンゴメリの不朽の名作『赤毛のアン』をドラマ化。シーズン2。ジョセフィンのパーティーに出席したアンとコールは、芸術家が集まった華やかで自由な光景に刺激を受ける。 町に住むダイアナの親戚ジョセフィンが華やかなパーティーを開く。どうしても出席したいアンとダイアナは2人で作戦を練り、男の子のコールをエスコート役として一緒に行けるようにし無事許可を得る。パーティーで自由に自分を表現する芸術家たちに会ったアンとコールは、大きな刺激を受ける。マリラは原因不明の頭痛に悩まされていた。症状が悪化し、マシューは心配する。ギルバートは、将来は医者を目指すことにする。

情報源: (7)「気分が変わるように記憶も変わる」 – アンという名の少女2

 今週のアンという名の少女2は(7)「気分が変わるように記憶も変わる」。相変わらず自分のやりたい事を通すために嘘をつくアンの悪い癖が出てました。ジョセフィンのパーティーはアンとコールに良い影響を与えましたが、ダイアナは途中から楽しめなくなっていて今後引きずることになるのか心配です。今週はセバスチャンの出番はありませんでした。原作を全く知らないのですが、今回の展開は原作にあったのかこの番組オリジナルなのかちょっと気になります。