刑事コロンボ[#66 殺意の斬(き)れ味(あじ)]

夫との婚前契約で、離婚すれば文無しになってしまうキャサリン。粗野な夫に消えて欲しいが、殺せば自分に疑いがかかる。そこで、夫と金銭問題で係争中のハワードを殺し、夫をその犯人に仕立て上げることに。キャサリンは、彼女の愛人で警察科学捜査課に勤務する鑑識員のパトリックとともに計画を実行。捜査は二人の予想通りに進むが・・・。

情報源: 刑事コロンボ[#66 殺意の斬(き)れ味(あじ)]|NHK BSプレミアム BS4K 海外ドラマ

 今週の刑事コロンボは[#66 殺意の斬(き)れ味(あじ)]。奥さん役の人はよく見る顔だと思っていましたが、6回目の出演だとか。それもピーターフォークのカミさんだったとは。犯罪のスペシャリストである鑑識員との共謀だったわけですが、その割には相変わらず脇の甘い犯人たちでした。