「クックタウン」

 映画を見終わって天気も良かったので前回行けなかった「クックタウン」に歩いて向かいました。1組階段から降りてきたのでちょうど入れるかと思いながら階段を上がると、先客が2組待っていてちょうどそのうちの1組が店内に入っていくところでした。メニューを渡されて待つこと10分で中に呼ばれ窓際のカウンター席に着席。自分はミラノ風カツレツをかみさんはキッシュプレートを注文。カツレツはおしゃれなお店にありがちな量少なめと言うことはなく、しっかりとボリュームのあるカツレツでした。食後にアイスコーヒーを頼んだのですが、シロップもミルクも一緒に持ってきてくれず、必要かどうかも聞いてくれず、仕方がないのでブラックでいただきました。ほとんどが女性客で、男性だけで入るようなお店ではないようです。

スープ(?)

ミラノ風カツレツ
パン
キッシュプレート
アイスコーヒー

「ゴジラvsコング」


『GODZILLA ゴジラ』、『キングコング::髑髏島の巨神』、『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』と展開してきた「モンスター・ヴァース」シリーズ最新作。壊滅状態になった地球に再び出現したゴジラに対抗すべく、人類により髑髏島から連れ出されたコング。映画史に名を刻む日米の二大怪獣が、空前の激闘を繰り広げる。過去シリーズ2作で渡辺謙が演じた芹沢猪四郎博士の息子役で小栗旬が出演し、ハリウッドデビューを果たしている。

情報源: ゴジラvsコング|MOVIE WALKER PRESS

 久しぶりのJ MAXシアターで「ゴジラvsコング」。何も考えずに素直に楽しめる映画でした。飛び道具のあるゴジラと戦うコングはだいぶ不利ですし、いったん心停止しかけているのを無理やり電気ショックで甦らされて今度はメカゴジラと戦わなくてはいけないコングが不憫です。