刑事コロンボ[#65 奇妙な助(すけ)っ人(と)]

サラブレッド用の牧場を経営するマクベイは、昔から借金漬けで財産を食いつぶしてばかりの弟テディを殺害する計画を企てる。まずは未使用の銃を購入。テディの借金相手であるロマーノと話をつけるとうそをつき、森の中にテディを連れ出し、その銃で射殺。後日、ロマーノを別の銃で射殺し、テディを撃った銃をロマーノの手に握らせた・・・。

情報源: 刑事コロンボ[#65 奇妙な助(すけ)っ人(と)]|NHK BSプレミアム BS4K 海外ドラマ

 今週の刑事コロンボは[#65 奇妙な助(すけ)っ人(と)]。マフィアのボスとコロンボが共謀して犯人から証拠の隠し場所を聞き出す訳ですが、もうちょっと別なやり方で追い詰める方法があったのではと思ったりします。

いいね!光源氏くん し〜ずん2 (4)「いとをかし、ふぉ〜えば〜!?」


紫先生(壇蜜)の元へ向かった沙織(伊藤沙莉)の後を追うように、光(千葉雄大)は中将(桐山漣)や詩織(入山杏奈)を連れ立って合流する。しかし、沙織たちの予想ははずれ、紫先生は紫の上ではなかった。あぜんとする光と沙織だったが、紫先生は、光(千葉雄大)の行く末に明るい情報をもたらしてくれる。その内容に安堵する光だったが、沙織(伊藤沙莉)は浮かない表情に。そして、光に思いもよらない大ピンチが訪れる。

情報源: し〜ずん2 (4)「いとをかし、ふぉ〜えば〜!?」 – いいね!光源氏くん し~ずん2

 いいね!光源氏くん2は全4話ということで、しーずん2の最終話は「いとをかし、ふぉ〜えば〜!?」です。紫先生は紫の上ではなく紫式部だったと言う予想外の展開で、かつ現代に来た紫式部が書いた結果でこうなったのだと。車にはねられそうになったところでいったん消えてしまうことの説明が微妙な気がしますが、そこはファンタジーです。

手指消毒用エタノール

 ゲストハウスに置いてある手指消毒用エタノールジェルが残り少なくなって来たので、ウエルシアに買いに行きました。エタノールジェルの時には苦労しましたが、今は何の苦労もなく手指消毒用のエタノール製剤は手に入ります。とりあえず今回はジェルタイプじゃ無いイソプロピルアルコール入りのポンプ式エタノール500MLを購入しました。

クシ

 今週もお昼を食べに4人でクシに行きました。今日は二日間限定と言うベンガリブジを2人前頼み4人でシェアすることにしました。そのほかにはクシサラダと前回と同じ白エビパコラを頼みました。白エビパコラは前回とは違ってスライスしたパプリカが乗ってました。

ベンガリブジメニュー

ベンガリブジ
クシサラダ
白エビパコラ

「ピーターラビット」


ビアトリクス・ポターによる大人気絵本を実写映画化したファンタジー。イギリスの湖水地方に暮らすいたずら好きなウサギのピーターと仲間たちが、大好きな人間の女性ビアを都会からやってきた男マグレガーから守ろうと奮闘する。『ANNIE アニー』のウィル・グラックが監督を務め、ミュージカル調のユニークな物語を作り出した。

情報源: ピーターラビット|MOVIE WALKER PRESS

 地上波で「ピーターラビット」をやるので見てみました。あまりにもウサギたちのいたずらが酷過ぎて見てて我慢できなくなり最初の30分くらいでチャンネルを変えてしまいました。