メガドンキ

 魚津に来たから加積りんごを買わないとということになり、アラジンからメガドンキに行く途中にある「中島治夫果樹園」に寄りました。おしゃれなドライフルーツとかを置いてある割には気さくな爺様が店番をしていました。今年は不作で店頭にあるのは傷物のりんごの袋とちゃんとしたりんごの袋が二つずつしかありませんでした。奥の方に並んでいるのを見つけましたが、それは売約済みだと言われました。とりあえず傷物の袋の方を1つ購入しました。
 その後メガドンキに行きましたが、駐車場が満杯です。仕方がないので前回車を停めた3階の駐車場に向かったのですが、そちらは余裕で停める場所を選ぶのに迷うくらいでした。1階の売り場に降りてすぐに肉売り場に向かいましたが、やはり豚の顔面とかカンガルー・カエルの足・ニシキヘビ・スズメがありました。かみさんはいろいろ安いからとたくさん買い込み、ミスドでドーナツを買い、パン屋で塩パンとあきたこまちの米粉パンをゲットして魚津を後にしました。
 帰ってからりんごを食べてみましたがあまり美味しくなく、良くみてみるとあの果樹園は上野方(かみのがた)りんごエリアということで加積りんごとは別のエリアの果樹園だったようです。戻るのが面倒なのでアラジンの近くの果樹園を探したのですが、それが間違いだったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です