ハタハタ館

 今晩のお宿は去年と同じハタハタ館。今回はGoToトラベルということで、全員の免許証を渡さないといけない事になっていたようです。部屋に入って少ししたら宿の人が来て地域共通クーポン券を持ってきてくれました。期限が明日までと言うことで、明日の朝ここの売店で土産を買うことになります。
 夕食は兄弟家族6人ですが、通常あわびが出るはずが今日は事情があって無いということで能代牛のステーキになっていました。さらに追加でイカゲソ揚げとネギみそピザも登場していました。ブリコ入りのハタハタとかきりたんぽでは無くだまこだとか、さすがに八峰町らしい料理が並んでいました。最後は何故かあきたこまちのご飯ではなくアップルパイが出てきました。だまこ鍋だからご飯は出てこないのかもしれません。ちなみに茶碗蒸しは甘くて栗が入っています。能代牛の皿が我が家で使っている皿と同じだったのでちょっと特別感がうすれてしまっていました。

全景
能代牛
刺身
ハタハタ寿司
イカ
カレイ
イカげそ揚げ
ネギ味噌ピザ
なめこ
だまこ鍋
茶碗蒸し

アップルパイ

 食べきれなかったピザとかを部屋に持ち帰ってみんなでワイワイガヤガヤやりながら時間を過ごし、22時頃には解散して早々に眠りにつくことにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です