「幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリーE+(プラス)」


ネッシー現象とは何か?最新の遺伝子研究など多角的な調査で、謎の原点に迫る! 未確認巨大生物ネッシーは実在するのか?その姿をとらえた有名な写真がねつ造と報じられたにもかかわらず、いまだ怪しい物体は映像に記録され続けている。ネス湖でいったい何が起きているのか?謎の現象が始まった90年前の原点にさかのぼると、知られざる事実が!?首長竜説の意外な真相とは?最新の遺伝子研究での「大ウナギ説」驚きのウラ話など、さまざまな視点からの徹底検証で、いまなお不思議なネッシー現象の正体に迫る。

情報源: 幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリーE+(プラス) – NHK

 NHK Eテレで始まっている「幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリーE+(プラス)」。BSでやっていたのがネタ切れになっていたと思っていたら、地上波(Eテレ)に登場しています。単純に時間を短くした再放送だと思っていましたが、BSの時には見ていないようなシーンもあったりして、最新情報も追加しているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です