「海の上のピアニスト 4Kデジタル修復版」


「ニュー・シネマ・パラダイス」の監督ジュゼッペ・トルナトーレと作曲家エンニオ・モリコーネが組んだ1998年製作のイタリア映画をデジタル修復。思い出の曲を知る楽器店店主と出会ったマックスは、豪華客船の中で生まれた伝説のピアニストについて話し出す。トルナトーレ監督の監修のもと、「ライフ・イズ・ビューティフル」などを手がけたカラースーパーバイザーのパスクアーレ・クズポリと共に、ルーチェ・チネチッタ・ラボにて完全修復作業を行い、オリジナル35mmネガを4Kスキャンし細部まで色彩豊かに蘇らせる。

情報源: 海の上のピアニスト 4Kデジタル修復版| 最新の映画ニュース・映画館情報ならMOVIE WALKER PRESS
 娘2号と3人でほとり座でやっている「海の上のピアニスト 4Kデジタル修復版」を見て来ました。20年ちょっと前の映画を4Kデジタル修復したもののようですが、未公開分が追加されているというわけではなさそうで、これとは別に40分以上追加されている「イタリア完全版」があり、これは来週末上映されるようです。19時半からからと言う時間帯もあってか、自分たち3人の他には高校生カップル1組と若い男性1人だけで、いずれもこのほとり座には初めて来たようです。「戦場のピアニスト」をイメージしていたのですが全然違っていたようで、どちらかというとファンタジーでした。