「バッドサンタ」

 今年のクリスマスイブも「バッドサンタ」です。Disney+にあるジムキャリーが出ているらしいクリスマスキャロルを見ようかとも思ったのですが、アニメ映画だったようでやめました。この10何年後を描いた「バッドサンタ2」があるのですが、なぜか日本向けには発売されていないようで、とりあえずWOWOWにリクエストはしてみましたが、これを日本で見られる日が来るのでしょうか。

ケーキ屋

 クリスマスイブなので帰宅途中でケーキ屋に寄ってショートケーキでも買って帰ろうと思いました。最初にシャルロッテに寄ろうと思って近くまで行くと駐車場が満杯になっていました。ならばと家の近くのヴェルフォンスに寄ろうと思って行ってみるとここも駐車場に整理員の人が立っているほどの状況でした。というわけで、最終的にはセブンイレブンに寄ってもっちりクレープ苺のダブルレアチーズシャトレーゼのアイスを買って家に帰りました。