「あきたこまち新米5kg」

 「能代へようこそ!能代の名産でらっとプレゼントキャンペーン」で先月(8月応募分)は3等の「豚なんこつセット」が届きましたが、今月(9月応募分)は2等の「あきたこまち新米5kg」が届きました。10月・11月応募分がまだ残っているので、この調子で行くと10月応募分では1等、11月応募分ではでらっと賞が当たるのでは無いかと期待しています。

あきたこまち

カプリチョーザ

 BOOK DAYとやま駅で娘たちと待ち合わせ、お昼はカプリチョーザで食べることにしました。12時ちょっと前でしたが、順番待ちの紙には自分たちの前に3組いました。そんなに待つことはなさそうだと思ったのですが、タイミングが悪かったようでそれから食べ終わって出てくる客がぽつんぽつんとしかおらず、30分以上待ってから呼ばれました。とりあえず3名様のセット(サラダx1、パスタx2、ピザx1、ドリンクx3)に生パスタを1皿追加注文。4人で3名様用のセットだと店に悪いかと思ってパスタを追加しましたが、追加しない方がボリューム的にちょうど良かったような感じです。食べ終わったあとにサービスのハーブティもありました。

シーザーサラダ

カルボナーラ
ワタリガニのパスタ
生パスタ
ピザ
ハーブティ