インディラ

 晩ごはんはインディラへ。今回はセットを頼まずに、マトンビリヤニ、チキンティッカ、 マライカバブと生ビールを注文。肉料理は以前に頼んだ時とちょっと違う感じになっていました。店を出る時には結構席が埋まってました。

生ビール

マライカバブ
チキンティッカ
マトンビリヤニ

グーグル広告

 以前からGoogleの広告を表示できるようにしていました。自動広告の設定なので、自分で場所を指定しなくても適当な場所に広告を表示してくれます。最近になって、トップバナーの画像の下の黒い部分に広告が挿入される事が多くなってきています。その時には広告の右上にある「x」をクリックし、「フィードバックを送信」から「広告でコンテンツが隠れる」をクリックすれば広告が消えるはずです。

復旧

 レンタルサーバーのサポートに問い合わせしてみると、インポートでエラーがでるのは「CPU使用率に制限がかかっているため」との事でした。安いレンタルサーバーなので仕方がないところでしょう。「SSH接続からログインいただき、mysql
コマンドをご利用の上インポート」を試せという事なので、いろいろ検索してやっとみつけたサイトに書いてあったとおりにやってみたところ、エラーが出る事もなく無事にデータを復旧することが出来たようです。ゴミ箱に残っていた表示数が0じゃない投稿を全て復元してなんとか復旧することができました。