「荒野にて」


『さざなみ』のアンドリュー・ヘイ監督による人間ドラマ。父を亡くし、唯一心を許せる存在だった競走馬を守り、自分の居場所を探し求めようとする少年の姿を描く。『ゲティ家の身代金』で誘拐される孫を演じたチャーリー・プラマーが主人公の少年に扮し、第74回ヴェネチア国際映画祭で新人俳優賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞した。

情報源: 荒野にて| 最新の映画ニュース・映画館情報ならMOVIE WALKER PRESS
 WOWOW撮り溜めシリーズで「荒野にて」。少年と馬とのハートウォーミングな物語かと思って見たのですが、全然違ってました。最後に伯母さんのところにたどり着いたのが救いです。

サイゼリヤ

 お昼はかみさんとふたりで「サイゼリヤ」。ここも駐車場に車がいっぱいだったので順番待ちになるかと思いながら店内に入りましたが、すぐに席に座ることが出来ました。新型コロナ対策と言うことで、注文はメニューの番号と数量を注文票に書き込んで渡すスタイルになっていました。アロスティチーニ(ラムの串焼き)を選んだのですが、これは品切れだと言われて断念しました。ビールの他にワインも安いからと頼んだわけですが、普通に注文票に書き込むと最初に全部一緒に出てくるのはなんとかならないのかと思いますが、別で欲しかったら注文票をわけて後から追加注文すれば良いということでしょう。巷で噂の「しゃべれるくん」はテーブルには無く、レジのところに置いてあっただけでした。

生ビール・赤ワイン・白ワイン

冷たいパンプキンスープ
フレッシュチーズとトマトのサラダ
アスパラガスの温サラダ
タラコソースシシリー風
柔らかチキンのチーズ焼き
若鶏のディアボラ風