ヴェゼルHV給油

 長距離を走るため、ヴェゼルHVを満タンに。145km/7.29Lなので、19.89km/Lとなってます。ガソリン価格は132円/Lと前回よりも5円/L値上がり。

16.7km/L

「ビストロ・ジェラフ ホテルグランテラス店」

 BOOK DAYとやま駅で合流した娘たちと一緒に予約していた「ビストロ・ジェラフ ホテルグランテラス店」で晩ご飯を食べました。以前藤木店には何度か行きましたが、この店に入るのは自分は初めてです。ホテルのロビーに併設されているのですが、金曜日の夜なのにホテルのロビーには人影はなく、店内にはかろうじて2組の先客がいました。コースではなくアラカルトで料理を頼みましたが、藤木店の時と同様に美味しく頂きました。画像はありますが、料理名は怪しいのであしからず。

前菜

のり巻きブルーチーズ
シーフードサラダ
ウニのバケット焼き
ピザ
パスタ
チキンもも肉のコンフィ
明太子オムレツ
牛すじ雑炊

BOOK DAY とやま駅

 5月に中止になったBOOK DAYとやまを今日一日だけ富山駅構内で開催すると言うので、土産物を買うついでに行ってきました。南北通路側開通してから初めてでした。結構広いスペースで、入るときには手のひらで体温を測定し、QRコードで登録するか用紙に住所氏名を書いて提出するかしないと言うように充分な感染対策を取っているようでした。

様子

内科クリニック受診

 2ヶ月毎の内科クリニック受診の日。8時前に順番待ちの番号札を取りに行ったら10人以上の行列が。8時から番号札開始だったようで13番。8時50分に行ったら1時間半待ちと言われ、一旦外出。10時半に着いたら待合室には3人ほどしかおらず、20分ほどで血圧を測り、それから5分で診察室に呼ばれました。10時半頃に来た人は午後からの受け付けになるとかで、午後に回った人が22人ほどいるとかで、17時半頃の診察になるだろうと言われてました。