大相撲七月場所千秋楽

 大相撲七月場所の千秋楽。十三日目に白鵬が休場し、1敗対決では朝乃山が照ノ富士に黒星という状況から、十四日目には照ノ富士・朝乃山がまさかの黒星となってしまっていました。千秋楽で御嶽海が照ノ富士に勝っていれば三つ巴の決定戦になるはずでしたが、流石に横綱に一番近いと言われていた照ノ富士が御嶽海を完封し、2度目の優勝を決めてしまいました。照ノ富士が序二段から上がってきて幕内に戻ってきたので、近いうちに優勝するか大関にカムバックするかと思っていたのですが、まさかこの場所で優勝するとは思ってもいませんでした。今場所は幕尻だったので相手が番付下位相手が多かったと思いますが、来場所は番付も上がって上位陣と当たる事が多くなるため、照ノ富士とは言えそんなに簡単に白星を積み重ねる事は難しいかもしれません。

ヴェゼルHV安全点検

 予約していたヴェゼルHVの安全点検でホンダの店に行ってきました。まかせチャオに入っているのでエンジンオイル交換は追加の支払いは無いのですが、ハイドロプラスコートを勧められたのでちょっと考えた後にやってもらうことにしました。何が良いのかは良くわからずにやってもらったわけですが、洗車をするのは6ヶ月ごとの点検に来た時にやってもらうだけなので、多分良かったのでしょう。店内で待っている間に飲み物を出して貰えるのでカルピスソーダを頼みましたが、「アイスキャンディーもあるのでどうですか?」と聞かれたのでそれもお願いしました。

カルピスソーダ&アイスキャンディ

インディラ

 お昼はおばあちゃんも誘ってインディラへ。11時半頃に店に着いたときには駐車場に車が5台くらい並んでいました。今回は3人ともホリディランチAを選びましたが、3人でダブルチーズナン1枚と小さいサイズのナン1枚を頼もうとしても、何故か店員さんが同意してくれずにダブルチーズナン1枚と小サイズのナン2枚にせざるを得ませんでした。結果的にかなりお腹いっぱいになってしまい、店員に譲る事なく小さいナンは1枚にしておけば良かったと後悔しました。このナンのやりとりのせいか、おばあちゃんだけチキンカレーを頼んだはずが、3人ともマトンカレーが来ていておばあちゃんがマトンを食べるのにひと苦労していました。

ホリディランチA(ダブルチーズナン)