大相撲七月場所初日

 大相撲七月場所の初日。いつもだと名古屋場所なのですが、新型コロナの影響で国技館での開催となりました。砂かぶりには客を入れず1/4程度の観客数に絞っての開催ですが、無観客にならずに済んで良かったと言うべきでしょうか。観客も声援を送ることはできずに拍手のみの応援にはなりますが、無観客とは別の新しい風景です。序二段から再入幕した照ノ富士は調子が良さそうで、新大関の朝乃山も問題無さそうですが、横綱鶴竜が独り相撲を取ってしまいまさかの初日から遠藤に金星献上となりました。稽古不足で調整が足りないような力士も多数いるようですが、果たして今場所はどんな結末を迎えるのでしょうか。

デパ地下弁当

 総曲輪ベースを出た後、地場もん屋を覗いてから大和のデパ地下へ。今日のお昼はここで弁当でも買って帰って食べようかと言うことになり、色々と弁当を物色。惣菜屋の弁当がコスパが良さそうなのでゲット。ヴェルフォンスで桃ジュレ(桃の王女様)もゲットして帰宅しました。

弁当

桃の王女様

総曲輪ベース

 天気も良いので町に出かけました。17日からプレオープン(?)したと言うSOGAWA BASEに寄ってみたのですが、オープン後10分くらいにもかかわらず店内は密状態になっていました。パン屋さんはレジ待ちの行列が出来ていて、ビールを飲もうとしたら11時からと言われ、早々に店を出ました。とりあえずほとぼりが覚めるまではここに来ることは無さそうです。