宅急便不在再配達

 クロネコヤマトからご不在連絡eメールが届きました。置き配対応してくれているはずなのにと思いましたが、クール冷凍便なので置き配は出来なかったようです。17時過ぎてからのメールだったのでネットからは今日中の再配達は選べなかったため、家に帰ってからドライバーさんに連絡することにしました。18時50分頃に家に着いてすぐにドライバーさんに電話したのですが、いつもならば「これから配達します。」と返事を貰えるはずが、「ちょっと前ならば近所を回っていたのに。」とか言ってどうも歯切れが悪い口振りでした。厳密にはドライバーさんへの再配達依頼は19時まではOKのはずなので、強気で押して今日中の配達にしてもらうところですが、冷凍物でも大丈夫そうな品物らしいので、譲歩して明日の夜に再配達してもらうことにしました。自分の地域担当のドライバーさんは2人いるようで、今回はどちらかと言えば少しだけ愛想の良くないドライバーさんの方でした。

ヴェゼルHV給油

 ヴェゼルHVの給油。390km/24.43Lなので15.96km/Lとなってます。ガソリン価格は126円/Lなので横ばいでした。

17.0km/L