Zoomミーティング

 夕方仕事関連で初めてまともにZoomミーティングと言うものに参加しました。一旦入ったは良いものの、カメラへのアクセスを拒否にしていて、そのままこちらの顔が映ってなくても問題なさそうでしたが他の人たちが全部顔出ししており、ちょっとこれは気まずいと思いカメラのアクセスを許可しました。カメラへのアクセスを許可するとZoomを終了しないと有効にならないらしく、一旦Zoomを終了してから立ち上げ直しました。どうも、再接続したら自動的にミーティングに入れるわけでは無く、ホストが改めて許可しないと参加できない仕組みのようです。なかなかホストが気がつかないようでしばらく放って置かれてしまい、このままフェードアウトしても良いかと一瞬考えましたが、流石にそれはまずいだろうと別の部屋で同じミーティングに参加している人にホストに許可してもらうように伝えてもらいました。やっぱりZoomとかは好きじゃありません。メール会議とかチャットで十分です。