串カツどらん

 チラシに店内飲食で最初のドリンク1杯無料のクーポンがあったので、晩ご飯は娘2号と3人で「串カツどらん」に入りました。この間来た時よりもお客さんの入りは良かったようです。料理は定番8種盛り、どらん大根サラダ、とろろ明太チーズ焼き、とんぺい焼きにしました。串カツは単品を選んで頼んでも良かったかもしれませんが、8種盛りで十分でした。

定番8種盛り
どらん大根サラダ
とろろ明太チーズ焼き
とんぺい焼き

iMac(Retina4k,21.5inch,2019)入手

 (続き)必要なのはiMac(Retina4k,21.5inch,2019)です。最初に向かったヤマダ電機では在庫無し、続いてJoshinに行ったところ在庫ありと言うので即決。ヤマダ電機ではポイント5%だったのですが、ここは0.08%とか言われ余りにもしょうもないポイントなのですが仕方がありません。楽天ポイントが3000円強あってそれを使えたのが救いです。Time Machineから復元しようとしたのですが、かなり時間がかかりそうなのでかみさんの環境だけを復元しました。その後移行アシスタントで自分の環境を移行しようとしたのですが、かなりデータが多く全部を移行するのと同じくらいかかりそうだったために移行アシスタントでの環境移行は諦めました。

新iMac

マクドナルド

 何故かクーポン券が手元にあったので、お昼はマクドナルドに入りビッグマックセット。いつもの朝マックは違う店で、ここに入るのは随分と久しぶりです。持ち帰りにしようかとも思ったのですが、席に余裕があったので店内で食べる事にしました。

ビッグマックセット

iMac壊れる

 我が家のiMac(21.5inch,mid2011)ですが、4年近く前に内蔵のHDDを交換していました。非純正のHDDだったので温度コントロールが出来ず、最近になって特にファンが回る音が大きくなっていました。今年中にも新しいiMacが発売されるだろうと言う事なのでそれまで持てば何とかなると考えていましたが、いろいろあって本日起動しなくなってしまいました。という訳で現行のiMacを入手せざるを得なくなりました。オンラインのアップルストアでは翌日のうちに配達されるようですが、丸一日以上使えないと困るので店頭に在庫のある店からお持ち帰りするつもりで家を出ました。(続く)