内科クリニック受診

 2ヶ月ぶりの内科クリニック受診。2ヶ月前にはほとんど待ち時間無しでしたが、今回は新コロ以前のように1時間半待ちとか言われたのでいったん家に戻って時間をつぶす事になりました。1時間後に行ってみるとさらに30分〜1時間かかるかもと言われましたがそのまま待合室で待つ事にしました。診察室に呼ばれたのは結局50分後になりました。血圧については少し低めになっていると言う事で薬を半分の量にする事になりました。夏場になったらば飲まなくても良くなるのかもと思いましたが、それは次の受診の時にと言う事に。何故か突然思い出したかのように体重を測られてしまい、増えてしまってるからと朝か昼を半分にするようにとの指導がありました。夜のプチ炭水化物ダイエットをちゃんとしている訳でも無いので、とりあえずは間食を控えるのと腕立て伏せ・腹筋・スクワットを毎日少しずつやって基礎代謝を上げてみようかと。

コメダ珈琲店

 内科クリニックに受診するので午後からお休み。お昼は久しぶりに「コメダ珈琲店」。店内はちょうど良い感じに席が埋まってる感じです。昼プレートって事で「たまとまレタスサンド」にカフェオレ。

昼プレートメニュー

たまとまレタスサンド
カフェオレ