「エイリアン:ダーク・プロジェクト」

1947年、ニューメキシコ州ロズウェルに墜落したUFOを軍が回収したとされるロズウェル事件と、異星人による地球人拉致=エイリアン・アブダクションを絡めて描いたSFサスペンス。時空を超えるほどの精神感応力を持つ少女を軸にして、異星人のマザーシップ内に捕らえられた面識のない人間たちが、なんとか地球の危機を食い止め、故郷へ帰還するべく力を尽くす。やがて明かされる拉致された人々の素性や異星人が地球人をさらう目的、そして衝撃的なラストなど、次々と提示される謎で飽きさせない。

情報源: エイリアン:ダーク・プロジェクト | 映画 | WOWOWオンライン

 WOWOW撮り溜めシリーズで「エイリアン:ダーク・プロジェクト」。どう考えてもB級映画だと言うのはわかっているので、そのつもりで見始めました。宇宙船内に拉致された地球人がそれぞれ時空を超えて捕われているとか、なかなか設定的に面白いカナダ映画です。最後に拉致されていた地球人たちが同じ時空に解放されたと言うのはちょっと展開的にはどうかとは思ったりします。エンディングで更なる恐怖が現れると言うのはこう言う映画にありがちなお約束のようですが、これで続編が出来るのかと言えば無さそうです。