ヴェゼルHV給油

 ヴェゼルHVの給油。336km/23.74Lと言うことで14.15km/Lとなってます。ガソリン価格は122円/Lと前回よりも10円/Lとだいぶ下がってます。

14.8km/L

「英国スキャンダル~セックスと陰謀のソープ事件」


1965年のロンドン。下院議員ソープ(ヒュー・グラント)は次期自由党党首の座を狙っていた。彼はかつて支援者宅で出会った美青年ノーマン(ベン・ウィショー)と親密になり、愛し合う仲に。 しかし、まだ同性愛が違法だった時代、秘密の関係は長く続かず2人は破局。経済的な後ろ盾を失い、生活費に困ったノーマンは、ソープの家族に関係を暴露し、幾度となく金銭を要求するようになる。「彼がいる限り、政治生命が脅かされ続ける」 ソープの中で、次第にノーマンに対する殺意が芽生え始め・・・。

情報源: 英国スキャンダル~セックスと陰謀のソープ事件 | ソニー・ピクチャーズ公式
 レンタルで「英国スキャンダル~セックスと陰謀のソープ事件」。シリアスなドラマかと思って見始めたのですが、どうやらコメディ要素がふんだんに練り込まれていました。最初ヒュー・グラントも老けたなと思いましたが、流石にこれは特殊メイクだろうと思い直しました。

NOAH 3.29後楽園大会


3・29後楽園大会 史上初・無観客GHC戦で異例事態続出…視殺戦で30分、殺伐決闘57分 潮崎が藤田粉砕で初防衛 試合後コメント インフォメーション 2020.03.30 史上初・無観客GHC戦で異例事態続出…視殺戦で30分、殺伐決闘57分 潮崎が藤田粉砕で初防衛 ▼覇者・原田返り討ちで小川V1も…鼓太郎まさかの襲撃表明 「STINGERは今日で終わり」 ▼稔と技巧戦…杉浦がナショナル苦闘V4 中嶋表明を即諾 ▼夫婦タッグが2年2ヵ月ぶりジュニアタッグ返り咲き

情報源: 3・29後楽園大会 史上初・無観客GHC戦で異例事態続出…視殺戦で30分、殺伐決闘57分 潮崎が藤田粉砕で初防衛 試合後コメント | プロレスリング・ノア公式サイト | PRO-WRESTLING NOAH OFFICIAL SITE

 NOAHの3.29後楽園大会をサムライTVで第3試合からリアルタイム観戦しました。本当は3/8横浜文体で開催されるはずでしたが、新型コロナウイルスの影響で開催中止となってこの日に延期され、さらには無観客試合となってしまっていました。GHCジュニアもなかなか唸らされるような試合展開と結果でしたが、メインのGHCヘビーは組み合わず睨み合っての30分経過と言うとんでも無い展開でした。残り5分と言うアナウンスで時間切れ引き分けかと思いきや残り3分での決着もリアルタイムで観戦していただけに意表を突かれました。グラウンドでの展開では藤田に良いようにやられていた潮崎でしたが、これが谷口・杉浦・丸藤あたりだったらどう対処してたのかが興味あるところでした。

いきなりステーキ

 お昼はいきなりステーキ。11時半頃に店に着き、前回と同様に待たずに席に案内されました。今回は初めて低い椅子の席になりました。自分はワイルドステーキ300gをかみさんはワイルドステーキ&ハンバーグコンボの150g+150gでライス無しを注文。食べ終わって店を出る頃にはそれなりに席は埋まってましたが、それでも待ち時間無し状態だったようです。

スープ&サラダ

ワイルドステーキ
ワイルドステーキ&ハンバーグコンボ

ルーク受診

 ルークの受診日。前回はそれほど待たなかったのでルークを連れて行ってみると、結構待たされるようなので一旦家に戻って電話を待つことにしました。45分ほどしてから電話があり再び獣医さんに向かいましたが、診察に呼ばれたのはそれから30分ほど経ってからでした。体重は減っていませんでしたが、食欲が落ちているのと水もあまり飲みたがらなくなっていることを伝え、貧血の注射と採血されました。他に待っている人がもう少ないからとそのまま診察室で検査結果が出るのを待つことになりました。検査の結果、貧血・腎機能の悪化の他感染もしていそうだと言うことで、腎臓のエコーなどもしてもらいました。腎機能が悪化しているのでカリウム値も高くなっているため点滴も生食に変更し、抗生物質を1週間分処方され、1週後に血液検査するために受診ということになりました。

「ホテル・ムンバイ」


2008年、インドで実際に起きたテロ事件を基に映画化。商都ムンバイで五つ星ホテルがテロリストに占拠された。3日間閉じ込められた500人の人質たちはその多くが生還。そこにはプロとしての誇りをかけて宿泊客を救おうとしたホテルマンの知られざる物語があった。出演は「LION ライオン 25年目のただいま」のデヴ・パテル、「君の名前で僕を呼んで」のアーミー・ハマー。監督は、本作が長編デビューとなるオーストラリア出身のアンソニー・マラス。

情報源: ホテル・ムンバイ| 映画-Movie Walker
 レンタルして来た「ホテル・ムンバイ」。実話を基にした映画ということですが、こういった嫌な気分になってしまう映画は好きではありません。インドを舞台とした映画なのでどこかで踊りがあるのかと思っていましたが、オーストラリア作品と言うことで踊ることはありませんでした。

タイヤ交換

 3月ももう少しで終わりなのでタイヤ交換してきました。店内に入ってそれなりに客がいたのでどうかと思いましたが、店の人が特に混んでいるとか言わなかったのでそのままお願いしました。結局35分ほど経ってからやっと自分の車の番が来て、それからは15分ほどで交換完了となりました。その間、交換途中で夏タイヤがすり減っているので新しいタイヤを購入しないといけないとか言われている客がいて、その間作業が止まっていたものと思われ、ちょっとイラっとしてしまいました。

朝乃山大関昇進


大相撲の朝乃山が25日正式に大関に昇進し、伝達式の口上で「大関の名に恥じぬよう相撲を愛し、力士として正義を全うし一生懸命努力します」と決意を述べました。

情報源: 大関昇進の朝乃山「相撲愛し正義全う」 | NHKニュース

 朝乃山の大関昇進が決まりました。幕内に上がって来て数場所の時点でいずれは大関までには行けるだろうと思って見ていましたが、思ったよりも早く駆け上がって来た感じです。問題として、最近は大関まで上がってから皆その位置を維持するのに苦労していて、そのうちに陥落してしまうと言うパターンが多い事。まだ若いので多分大きな怪我さえしなければもう一つ上の地位まで行けると思うのですが、果たして今年中にそうなるのか注目です。