ヴェゼル車検

 ヴェゼルの車検を受けにホンダの店に行ってきました。今回の代車はNBoxですが、頭の上の空間が広すぎます。シートヒーターもついていて結構上のグレードの車を代車にしているようです。10時に預けて14時過ぎに見積もりの電話が来ました。ワイパーがビビるようになったのでゴムを交換してもらい、エアコンのフィルターとエレメントも交換し、次の車検までの定期点検パック(まかせチャオ)もつけて12万円足らずとなりました。ホンダCカードで支払って、今回分も含めてキャッシュバックしてもらう予定です。しばらく前からサイドブレーキを入れた時にキューキュー言っていたのは無償修理になるようですが、部品を取り寄せるらしく2週後に改めて修理しに来ることになりました。

NBox

NBox

ヴェルフォンス

 はなまるうどんを出た後でコーヒーでもと思い星乃珈琲店に向かいましたが、まだお昼時間と言うこともあってか順番待ちがあったのですぐに諦めてヴェルフォンスへ行くことにしました。コルネとシュークリームを購入しイートインスペースで食べることにして、無料サービスのカフェラテを頂きました。星乃珈琲店よりも随分と安上がりになりました。ポイントカードを紛失してしまっていたので再発行してもらいましたが、専用アプリでも良いし他のTポイントとかでも良いしポイントカードと言うのは無くして行ってもらいたいものです。

コルネ&シュークリーム

はなまるうどん

 お昼ははなまるうどんへ。いつものきつねうどん(小)におでんの厚揚げととり天&げそ天を選びました。タイミングが悪かったのか注文待ちの行列が出来ていて、ボックス席は満席で2人がけのテーブルに座ることになりました。かみさんが前回来た時にゲットしたうどんチケットを使いましたが、頻繁に来るのであれば1000円で300円x5枚分のチケットは結構お得感があります。

いつもの