床ずれ悪化

 寝たきりのルークは床ずれを起こしかけている側を出来るだけ上にしているのですが、起き上がれない向きになってしまうので餌を食べる時にはやむなく反対向きにしています。一昨日の夜に貼ったコットンを取り替えようと剥がしてみたら大きな床ずれが出来てしまっていました。とりあえずはウエットティッシュで綺麗にし褥瘡面に獣医さんから貰って来ていたステロイド+抗生剤を塗りコットンをかぶせてガムテープで貼り付けましたが、明日にでももうちょっとちゃんとした被覆材を貼り付け、今週末に獣医さんに診てもらわないといけなさそうです。

大相撲一月場所三日目

 大相撲一月場所の三日目。両横綱が1勝2敗となってしまいました。角番大関の豪栄道は三連敗で勝ち星なし。三日目にして三役以上で負けなしは新関脇の朝乃山のみで、最後までこの調子で行くとは思えませんが、七月場所には新大関の可能性もありそうです。序二段から這い上がってきた照ノ富士も三連勝のようで、こちらも楽しみです。