「バンブルビー」


地球に襲来した金属生命体と人類との戦いを描く、人気SFアクション『トランスフォーマー』シリーズの初のスピンオフ作。黄色いボディで人気のキャラクター、バンブルビーと18歳の少女との交流を軸に、彼がなぜ地球へやってきたのかが明らかになる。『スウィート17モンスター』でアカデミー賞候補になったヘイリー・スタインフェルドが主人公の少女を演じる。

情報源: バンブルビー| 映画-Movie Walker
 映画館で見られなかった「バンブルビー」をWOWOWリアルタイムで見ました。父親を亡くして捻くれてしまった娘が主人公ですした。バンブルビーが声を失ったいきさつやバンブルビーという名前の由来も盛り込んでいます。ビートルだったのが最後はカマロに変わりましたが、「トランスフォーマー」で最初に登場したときはカマロじゃ無かったような記憶があります。あの時も最初はビートルでしたっけ。

「パキザカレーハウス」

 呉羽に出来たザイカカレーハウスの2号店「パキザカレーハウス」でお昼を食べることにしました。11時20分頃に店に入りましたが、本日口開けの客になりました。ランチタイムはバイキングしか無いらしいのですが、料金は店内を探しても見つけられませんでした。ライス系はビリヤニのみでちょっと水分多め。カレーは野菜キーマにタマゴ、マトン、チキンと4種類。ナンを2人で1枚と頼む間が無く、お腹いっぱいになってしまいました。ザイカカレーハウスと同様にカレーの具がゴロゴロと大きく食べがいがありますが、仕切りなしの皿に盛るのでカレーの味が混ざってしまうのもザイカカレーハウスと一緒です。

https://tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16006389/

スープ
スープ