「プリシラ」

3人のドラッグクイーン(女装のゲイ)が大自然の中、バスに乗って真実の愛を求めて旅をするロードムービー。主人公たちのド派手なファッションや全編に流れる70年代ディスコ・ヒット曲の数々が印象的。監督・脚本はオーストラリア映画界の新鋭ステファン・エリオット。製作は「ゴシック」のアル・クラークと「U2/魂の叫び」のマイケル・ハムリン。撮影はブライアン・J・ブレヘニー、美術はオーエン・パターソン。衣装デザインは豪州屈指のデザイナー、リジー・ガーディナーとティム・チャペル。チーフ女装コンサルタントは女装アーチストの第一人者、ストライカーマイヤー。出演は「コレクター」「ブロンディー 女銀行強盗」のベテラン、テレンス・スタンプはじめ、ヒューゴー・ウィーヴィング、ガイ・ピアース、「誓い」のビル・ハンターほか。

情報源: プリシラ | 映画-Movie Walker

かみさんがBlu-rayで買った「プリシラ」を見ました。かみさんは船の中でこのショーを見たらしいです。ゲイ3人のロードムービーと言った趣きですが、あまり期待してなかったのですが、結構良い映画でした。最後の方はテレンス・スタンプが普通に女性に見えていました。特典映像が入っていたのですが、日本語字幕が入っておらず雰囲気だけを味わった感じです。