「オキュペーション-侵略-」

オーストラリアの田舎町を舞台に、巨大宇宙船で地球侵略を開始したエイリアンと、生き残った人々の即席軍隊が死闘を繰り広げるSFアクション。元フットボール選手や元服役囚、ウエートレスやホームレスなど、まさに寄せ集めの人間たちが、自由を取り戻すために戦いを繰り広げる。一方で、彼ら生存者たちが決して目的のために団結した一枚岩ではなく、それぞれのエゴをぶつけ合いながら生存の道を探っていくドラマも見どころとなっている。エイリアン兵士や大小の宇宙船など、力の入ったビジュアルも見もの。

情報源: オキュペーション-侵略- | 映画 | WOWOWオンライン

 WOWOW撮り溜めシリーズで「オキュペーション-侵略-」を見ました。オーストラリアのUFO/エイリアン映画と言うことで、そう言えば以前にもWOWOWでやっていた「ギャラクシー・スクワッド」と言うのを見てそれなりに楽しんだ事を思い出しました。いきなり8ヶ月経っていたりとか、英語を話せるのは大将エイリアンだけなのかとか、いろいろと突っ込みどころが満載で、なかなか予想できない展開だったりで、今回もそれなりに楽しめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です