「シンデレラ」


ガラスの靴やカボチャの馬車といったアイテムなどで知られ、魔法の力で運命の人と結ばれるヒロインの姿を描く、ディズニーの不朽の名作を基にしたラブストーリー。新鋭リリー・ジェームズが自らの勇気とやさしさで奇跡を巻き起こすヒロインのエラを演じるほか、継母役のケイト・ブランシェットなど実力派が脇を固める。

情報源: シンデレラ| 映画-Movie Walker
 地上波でやっていたので「シンデレラ」を見ました。前にWOWOWでやっていた時には途中から見ていました。自分が覚えていたシンデレラのお話は最初から継母と意地悪な姉たちにこき使われているシンデレラと言う状況だったので、そこまで至った経緯は初めて知りました。舞踏会の前にシンデレラが王子様と一度会っていたと言うエピソードも覚えていません。とは言ってもディズニー映画の事なので原作ではどうなっていたのかは知る由もないところです。ストーリーとは関係なくシンデレラの吹き替えに違和感を感じていて、プロの声優さんでは無いだろうとは思いながら見ていました。終わってから高畑充希だとわかり、普通に本人が演技している分には全然申し分ないのですが、吹き替えするのは余程キャラが合わないと厳しいように思えます。王子様も城田優だったと言う事で、そちらは何故か気になりませんでした。