「モスクワは涙を信じない」

それぞれに夢と希望を抱いてモスクワに出てきた三人の娘の20年に亘る愛と苦悩、友情を描く。監督はウラジーミル・メニショフ、脚本はワレンチン・チェルヌィフ、撮影はイーゴリ・スラブネビッチ、音楽はセルゲイ・ニキーチンが各々担当。出演はヴェーラ・アレントワ、アレクセイ・バターロフ、イリーナ・ムラヴィヨワ、ライサ・リャザノワ、ナターリヤ・ワヴィーロワ、ユーリー・バシリエフ、ボリス・スモルチコフ、アレクザンドル・ファチューシンなど。

情報源: モスクワは涙を信じない | 映画-Movie Walker

 かみさんが借りて来ていたDVDで「モスクワは涙を信じない」。DVD2枚組で前・後編に分かれていて、前後編の間に20年経過しており結構風景とかも様変わりしていました。アカデミー外国語映画賞を受賞していると言うこともあり、前半はちょっとどうかなと言った感じがありましたが、後半になってから面白味が増した感じです。

ヴェゼルHV車検予約

 DMが来てたこともあり、ホンダに車検の予約をしに行きました。担当営業マンは異動していて、なんとも頼りない感じのお兄さんが相手となりました。とりあえず車検の日程は決めましたが、車検の予約をしたら貰えるはずのものなど、DMに書いてあったのが全く無視状態。後で異動していった元担当営業マンに電話してみましたが、最近いろんなところでの劣化が目につきます。