タイヤ交換

 クリニックの午後の診察が始まるには少し時間があるのでその間にタイヤを交換しようと14時過ぎにタイヤガーデンに行ったところ、駐車場に車が5〜6台あり店の中に入って店員さんに聞いたら、だいぶかかるという事で夕方に出直すことにしてクリニックに行きました。クリニックの診察が終わり、薬局で薬を貰い16時頃に再びタイヤガーデンに向かうと駐車場には車が無く、店内も誰もおらずすぐにタイヤ交換してもらうことが出来ました。

冬タイヤ

内科クリニック受診

 タイヤガーデンから内科クリニックに向かい、午後の診察開始待ちで番号札を取って車の中で少し待ちました。そのうちクリニックが開いて番号札の順番で呼ばれて行き、自分の番では1時間待ちと言うことなので一旦外出し、家で1時間ほど潰してからクリニックに戻りました。クリニックに入ってみると待合室には誰もおらず、10分くらいで血圧と酸素濃度を測って次回の受診日を決め、それから5分もしないうちに診察室に呼ばれました。とりあえずは寒くなってきて夜の血圧が少し高めだというので、今の薬の量を倍にするということになりました。

チョリチョリ

 クリニック受診のためお昼から休みをとり、午前中病院に行ってたかみさんと待ち合わせてチョリチョリでお昼。本日のカレーがチキンカレーだと言うのでチョリチョリランチにしてそれぞれナンとパドラにしました。久しぶりのインパキ系カレーでしたが、最近は二人でナンを1枚とかにしていたのに、うっかりしてそれぞれ1枚ずつにしてしまったため、夜までお腹いっぱいになってしまいました。

ランチメニュー

チョリチョリランチ
ナン
パドラ