幕張出張2日目

 ホテルの朝食はバイキングでしたが、ごはんの炊き方がダメダメでした。

ホテルの朝食

 今日も雨で千葉みなと駅から幕張メッセまで傘をささなくてもあまり濡れない道を歩きました。
 お昼は今日もランチョンセミナーのお弁当。

弁当(2日目)

 ちょっと時間があったので東京コミコンをやっている建物の方まで行ってみました。建物の中には入らなかったのですが、外にいるコスプレをしている人たちを遠くから眺めて雰囲気だけを味わって戻りました。
 今日は一緒に行った人とは別行動となったため、ひとりで昨日も行ったブレナ幕張に入りました。4階のレストラン街はほとんどの店が順番待ちになっていたため、1階に戻り5年前に入ったことのある牛たんの店「とろんしゃん」に入りました。今回はとろろ無しにしましたが、5年前と比べて値上がりはしてるはデザートは付いてないはでちょっとがっかりでした。ラーメンくらいにしておいたも良かったのかも知れません。

牛たん膳

 ホテルに戻りコンビニで部屋飲みする甘い酒とおつまみを入手して部屋に戻りました。

甘い酒とおつまみ