ルーク受診

 ルークの受診。受付した時には待合室に結構人がいたのですがすぐに呼ばれました。ほとんどが診察が終わって会計待ちの人たちだったようです。来週は祝日で午後休診なので、来週再来週と連れて行く事が出来ず、その分薬を貰って来ました。今月いっぱいで前院長夫妻が引退されると言うことで今回が最後の診察となりました。次からは新しい院長夫妻が見てくれることになるのですが、ルークとの関係性が薄いので少し不安があります。

「ターミネーター:ニュー・フェイト」


J・キャメロン製作による「ターミネーター2」の正統な続編。21歳のダニーと弟がターミネーター“REV-9”の襲撃を受ける。2人を守ったのは、未来から送り込まれた強化型兵士グレースだった。そしてサラ・コナーが現れ、REV-9と死闘を展開する。監督は、「デッドプール」のティム・ミラー。出演は、前2作でもサラを演じたリンダ・ハミルトン、ターミネーターを演じたアーノルド・シュワルツェネッガーの他、「タリーと私の秘密の時間」のマッケンジー・デイヴィス、TVドラマ『エージェント・オブ・シールド』のガブリエル・ルナ。

情報源: ターミネーター:ニュー・フェイト| 映画-Movie Walker
 映画館で「ターミネーター:ニュー・フェイト」を見てきました。久しぶりに映画館の一番大きいシアターに入りましたが、観客数は3割くらいだったような感じでした。「ターミネーター2」の正当な続編と言うことでしたが、もうほとんど覚えていませんでした。サラ・コナーが最初っから登場していたのに対しターミネーター(T800)がなかなか登場しなかったのは、シュワちゃんの体力的な問題だったのだろうか。

レストランダイワ

 12時からの映画を見ることにしていたので、お昼は娘1号と3人で「レストラン ダイワ」に入りました。「ラ ユウキ」「Route46」に入ろうかとしましたが、どちらも11時過ぎにはオープンしておらずこの店になりました。今回は3人ともチキンステーキ醤油ソースを選択。食べ終わったのが11時40分頃で、ちょうどいい時間になっていました。

メニュー

チキンステーキ醤油ソース