OB会

 学生時代の部活のOB会がありました。16人集まりましたが4学年上から3学年下までで、ほとんどが卒業以来会っていない面々です。頭が白くなったり薄くなったり顔にシワが目立ったりしていても皆性格は変わっていませんでした。
 1次会は高志会館の1階にある「リトル上海」で。18時からの予定でしたが、遠方(津市)から車で来る人とかの到着が遅れて30分押しての始まりとなりました。30分遅れで始まったせいもあるのか、店のおばちゃんが話が盛り上がっていてエビチリに誰も手をつけずにいると「熱いうちに食べないと」とか言ってくるし、大皿に残っているとちゃちゃっと取り分けて空いた大皿を下げて行ったりとちょっと構いすぎな感じがありました。

前菜

スープ
北京ダック
肉料理
エビチリ

魚料理

 はっきりした時間は覚えていないのですが、2時間半ほどで1次会は終了し、隣の「逢月(あづき)」に移動。ここは以前「千歳」だったところですが、この春に変わったようです。
 閉店時間の23時で2次会は終了し、高志会館に宿泊するメンバーで幹事がツインで抑えた部屋に揃って3次会を1時近くまでやってました。

はなまるうどん

 お昼は娘2号と3人ではなまるうどん。いつものきつねうどん(小)にとり天&イカ天にしました。増税になってから初めて来ましたが、はなまるうどんもキャッシュレス決済を導入していました。といってもかみさんがキャッシュで支払っていましたけど。

きつねうどん(小)+とり天&イカ天

朝マック

 昨日の夜かみさんが車を置いてきたので、いつものように車を取りに行った帰りに朝マックしてきました。星乃珈琲店やむさしの森珈琲とか考えたのですが、最終的にはいつものパターンになってしまいました。いつものマックに入ってみるとカウンターに数人並んでおり、いつもの朝マックだと他に客は数組程度なのですが、今朝はその倍以上の雰囲気でした。今回かみさんがコーヒーのMサイズにするというのでセットで注文。自分はマックグリドルのソーセージ&エッグをかみさんは同じくマックグリドルのベーコン&エッグを選択、サイドメニューはアップルパイとサラダにしました。楽天ポイントを貯めるだけのつもりだったのですが、今回も溜まっていたポイントで支払いすることになってしまいました。

マックグリドルセットx2