HDMIマトリックススイッチ

 fire TV stickとケーブルテレビのSTBをプロジェクターに繋ぐために安いHDMIセレクタを入手して、これにHDMIスプリッターを繋いでテレビとプロジェクターに同時出力できるようにしていました。テレビが壊れてしばらくfire TV stickとSTBを切り替えてプロジェクターで見ていたのですが、セレクタのリモコンの反応が悪すぎたりしたいたため、思い切って国産のHDMIマトリックススイッチを入手してこれまでのセレクタとスプリッターの組み合わせと入れ替えました。HDMI4入力2出力で2出力は別々の入力にできたり一つの入力にできたりと結構便利でリモコンの反応も良く、最初からこれにしておけば良かったとちょっと後悔です。