「ランペイジ 巨獣大乱闘」


80年代に人気となったゲームを、ドウェイン・ジョンソン主演で映画化したパニック・アクション。遺伝子実験の失敗で巨大化し、街を破壊するゴリラ、オオカミ、ワニの暴走を止めようとする人間たちの戦いが描かれる。監督は『カリフォルニア・ダウン』など今回がジョンソンと3度目のタッグとなるブラッド・ペイトン。

情報源: ランペイジ 巨獣大乱闘| 映画-Movie Walker
WOWOW撮り溜めシリーズで「ランペイジ 巨獣大乱闘」を視聴。映画館で予告編を見た時には面白そうでしたが、実際には映画館で見ることはありませんでした。巨大化したワニに立ち向かうロック様ことドウェイン・ジョンソンは流石に無理があります。ゴリラのジョージが他のオオカミやワニほど巨大化しなかったことについての説明は無かったような気がしますが、結果的にはあのくらいのサイズがちょうど良いからだったのでしょう。

REGZA絶不調

 コンセントoffにして一晩おいたREGZAですが、これまではこのパターンで復活できていたのに今回はダメでした。時間のある時に入手済みのt-con基板に交換するか、思い切って新しいテレビを入手するか、悩ましいところです。t-con基板を交換するにしても1箇所だけネジ山をなめてしまったのをなんとかしないといけません。とりあえずはケーブルテレビのSTBを液晶プロジェクターに繋いで大画面で番組を見られるし、REGZAのコンセントを入れておけばFireTVstickでHDDに録画した番組も液晶プロジェクターで見られるのでそれで凌ぐことになります。