ちゃりんぽ

 夕方帰宅してからルークが元気な時にやっていた「ちゃりんぽ」をレイと初めてやってみました。最初はちょっと戸惑っているようでしたが、そのうち上手に走れるようになりました。これを朝晩やることでストレス発散できて、家の中で悪いことをしなくなるのを期待しています。

FlashAirアプリ

 純正のFlashAirアプリを試してみましたが、位置情報を付加できないようなので断念。位置情報付加できればiOS版もあるので無駄にAndroid機経由する必要はなかったのですが残念です。ただ、これまでAndroid機からOneDriveにアップロードしてからiMacにダウンロードしたいたのですが、直接bluetoothでAndroid→iMacと転送することが出来ることを気づいたのが救いかも知れません。

「クロスブリード-異種交配-」

全米でヒットしたといった類の話題も無く、B級のスケールで作られたSFホラーアクションながら、作り手たちはこのジャンルのファンなのか、押さえるべきツボは押さえ切った、退屈させられることがない1本。大まかなストーリーよりもディテールの数々を楽しみたい。キャストも「キル・ビルVol.1」のV・A・フォックス、「狼たちの街」のD・ボールドウィン、「マッドマックス2」「コマンドー」のV・ウェルズなど、やはりB級映画としてちょうどいい感じの個性派たちが集結。WOWOWの放送が日本初公開。

情報源: クロスブリード-異種交配- | 映画 | WOWOWオンライン

 WOWOW撮り溜めシリーズで「クロスブリード-異種交配-」を視聴。見事なB級SFホラーアクション映画で、ストーリー展開に奥行きがあるわけでもなく、時間潰しにはちょうどいい感じでした。他にも録画してあったのがあったのですが、何故か録画状態が悪くそちらは見ずに消去しました。録画したときに雨雲が暑かったのだろうかと思ったのですが、よく考えてみるとケーブルテレビの電波なのでケーブルテレビ会社にクレームしても良いのかも知れません。

FlashAir導入

 EOS kiss X7にEye-Fiカードを入れて撮影後にAndroid機(SO-02G)に転送して位置情報を追加し、SO-02GからOneDriveにアップロード後、Macにダウンロードして管理していました。既にEye-Fiカードのサポートが終了し、新しいAndroid機(PalmPhone)にEye-FiアプリをインストールしてもEye-Fiカードに接続することが出来なくなっていました。と言うことでしばらくどうしようかと考えていましたが、Eye-Fiカードの機能を継承してくれたというFlashAirを導入することにしました。Amazonから届いたFlashAir(並行輸入品)をX7のEye-Fiカードと挿し替え、以前Eye-Fiカードで使えないかPalmPhoneで試したkeenaiアプリでFlashAirカードと接続。keenaiアプリでも位置情報を追加することが出来るようなので、これまでのEye-Fiカードで出来ていたことが置き換えることが出来そうです。