NOAH高岡エクール大会

 NOAHの高岡エクール大会を観戦してきました。今回はローソンチケットをPayPayで支払えたため、奮発してS席を選びました。パンフレットを購入し会場に入って席を確かめてみると、入り口のすぐそばの席でした。お客さんの出入りもすぐそばですが選手の入退場もすぐそばです。と言うわけで、ほとんどの選手の入退場時の姿を撮影することが出来ました。最前列に小さな子供を抱えた客が4〜5組いたためか、今大会は場外乱闘が端っこの方で一度のみで、その代わりに鉄柵にぶつける回数は多めだったかもしれません。メインはマサ北宮選手の凱旋試合と言うことで大きな花束が五つ渡されましたが、試合結果はチャンピオンが勝利と言うことで地元の北宮選手の締めの挨拶にはなりませんでした。

今回はこんな場所から

もりの屋

 お昼は娘たちと4人で「もりの屋」で食べることにしました。11時20分オープンのところ11時30分ちょっと前に店に着きましたが、すでに車が5台ほどありました。すぐにテーブル席に座ることが出来ましたが、もう少し遅かったらしばらく待たなくてはいけなかったかも知れません。自分と娘1号は日替わりランチを、かみさんはオムレツグラタン、娘2号は焼きチーズカレーを注文。ランチにはコーヒーが付くのですが、他のはコーヒーが付かないので二つコーヒーを追加注文しました。グラタン、焼きチーズカレーは時間がかかると言うことでそれなりに待ちました。食後のコーヒーを持って来たときに、ランチのコーヒーと他のコーヒーを区別して置いて行きましたが、よく見てみるとランチのコーヒーは少し小さいカップに入っているようです。3年前にこの店にお一人様晩ご飯で入りましたが、その時は焼肉ピラフを食べていました。

メニュー1
メニュー2
焼きチーズカレー
日替わりランチ
オムレツグラタン
コーヒー

CarPlay設定

 今のプジョーはCarPlayを使えると言うのでカーナビは着けずに済ませました。早速CarPlayを使えるようにと手持ちのUSBケーブルを繋いでみましたがスクリーンのCarPlayの画面が出て来ません。ワイヤレスで出来ないだろうかと試行錯誤を繰り返し、iPhoneの設定画面で一瞬だけBluetoothで繋がったみたいですがスクリーンには表示されて来ませんでした。何本かあるUSBケーブルで繋ぎ変えても認識しなかったりで、最終的にはなんとか動くようになりました。USBケーブルでも充電だけとかのもあるのか、それだとダメみたいです。
 後からMyPeugeotアプリがある事を知り、これで燃費情報とかを知る事が出来るようです。車台番号を確認して登録してみましたが、今のところプジョーから家に帰ってからは動かしていないので、ちゃんと燃費情報とか取り込めるのかは週明けになってからのお楽しみです。

CarPlay