ルーク受診

 昨日の夕方空振りだったルークの受診。前回の土曜日は9時50分頃に行ったら丸1時間待つことになり、11時頃には少し待ち時間に余裕が出来ていたようだったため、今回は少し遅めに行くことにしました。それでも数十分待つことになりそうなので、いったん受付だけして待ち時間を聞いてから家に戻って適当な時間にルークをつれていくつもりで10時30分頃に動物病院に行ってみました。すると、前回よりも駐車場の車が多く嫌な予感がしました。受付して待ち時間を聞いてみると1時間半くらいとの答えが帰ってきました。電話で呼び出しをしてくれると言うので、順番が近づいたら電話をかけてもらうことにして家に戻り、それまでは待機することになりました。このままでは呼ばれるのは12時近くになりそうなので、先にインディラでお昼を食べることにしました。食事中に連絡が来ることはなく、家に戻って電話があったのは12時頃でした。今回は娘1号も一緒に動物病院に行くことになり、10分くらい駐車場で待った頃に診察室に呼ばれました。ドッグフードも牛乳をかけたりすればそれなりに食べられるようになっているためか、体重は前回よりも少し増えていました。採血をしてもらうのですが、今回は血管がなかなか確保できず、抑えていてもルークが前足を引っ込めたりして何度か針を刺しても血管に刺さらず、最終的には院長先生が登場しなんとか採血できました。外に出ることはないだろうと前回フィラリアの薬を頼まなかったのですが、最近はハーネスを着ければ散歩もできるようになっていたので、フィラリアの薬も出してもらうことにしました。自分とルークは車の中で待ち、かみさんと娘1号が待合室で採血の結果を待ちました。結果が出るまで30分以上かかり、薬を4週間分もらい、点滴も継続ということでした。結局会計が済んだのが13時15分頃で、今回も1時間オーバーでした。

インディラランチ

 ルークの順番待ちで呼び出しの電話が来る前にと11時頃に娘1号と3人でインディラランチ。いつものカレーバイキングです。今日のカレーはカダイチキン(ピーマン玉ねぎ入りとり肉カレー)・アルバイガン(じゃがいも、なすのカレー)・ダールかぼちゃ(豆とかぼちゃのカレー)でした。今回は3人で2枚のナンにしましたが、量的にはハーフナン3枚くらいがちょうど良いのかも知れません。

カレーバイキング

バイキングメニュー