「サロゲート」


ブルース・ウィリス主演のSFサスペンス。身代わりロボット“サロゲート”が人間のすべての社会生活を代行する、安全と自由が約束された世界で起きる不可解な事件の謎を描く。

情報源: サロゲート| 映画-Movie Walker

 WOWOW撮り溜めシリーズで「サロゲート」を見ました。導入部分をよく見ていなかったので最初の展開がよくわからなかったのですが、ブルース・ウィリスの顔が若く髪の毛もふさふさなのでなんとなく理解できてきました。一人で複数のサロゲートを使い分けることはまだしも、他人のサロゲートに簡単に乗り換えられると言うのには多少無理がありそうな展開でした。最後はあれで良かったのだろうとは思いますが、長年サロゲートを利用していたら充電の時には生身の体に戻るとはいえ足腰が衰えてしまってなかなか普通に歩けないとは思うのだが、実際にはどうなるのだろうか。

Wi-Fiルーター

 fireTVstickで5Gの電波がちょっと弱いこともあり、Wi-Fiルーターを新しくした方がいいだろうとAmazonのタイムセールで安くなってたWi-Fiルーター(WHR-1166DHP4)を購入しました。届いてから知りましたが、この機種は販売終了品後継機種+300円でAmazonに出ていました。これまでのWi-Fiルーター(WRC-733FEBK)と置き換えも考えましたが、古いのを1階に置き、新しいのを2階に置くという2アクセスポイント体制にしてみました。スピードテストをやってみると1階に移した古いWi-Fiルーターでも結構良い速度が出ており、2階からでもほとんど速度が落ちていませんでした。これならば新しいのを買わなくても良かったような気がしないでもないのですが、しばらくはこの2アクセスポイント体制を継続するつもりです。いずれにしてもこれでfire TV stickの通信速度も充分なものとなりました。

WHR-1166DHP4