HDMIセレクター

 fire TV stickとケーブルテレビのSTBをプロジェクターに繋ぐために安いHDMIセレクター(4入力x1出力)を入手しました。音声も光ケーブルで出力できるのでホームシアターで聴けると言う目的は果たせるのですが、付属してきたリモコンの反応が悪すぎるのが難点です。入力信号で自動選択できればもっと良かったのですが、流石にこの値段では無理でしょう。最終的にはAVアンプを導入した方が良いのですが、それはまだまだ先の話です。

HDMIセレクター

 fire TV stickのバッファリングはWi-Fiを2.4Gから5Gに切り替えたところ発生しなくなったようです。多少電波が弱くても5Gの方が良いようです。

クリニック受診

 CPAPを使うことになってからは毎月1回は診察を受けないといけないため、今日は1時間早く職場を出て16:55頃にクリニックに着いて受付をしました。1時間くらい待ちと言われましたが17:30には戻ってこないといけないので、そのまま待合室で待つ事にしました。10分くらいで呼ばれて一旦血圧と採血をして再び待合室で待ち、診察室に呼ばれたのは17:40頃。診察自体は数分で終了し、会計を済ませたのは17:45過ぎ。先月よりも1時間早く終わったわけで、今回がたまたま患者が少なかったのか、それとも前回が多すぎたのかよくわかりません。

迷惑メール

 SMSで最近増えて来ている迷惑メールですがその都度着信拒否登録しています。今日、その内容をコピーしようとして長押ししてみたところ、リンク先に飛んでしまいました。すぐにSafariを閉じましたが、その後続々と同じような内容でアドレスを変えた迷惑メールが飛んできました。仕方がないので多少影響が出るのですが、MyYmobileでURL付きのメールを拒否する設定にしました。