「ホテル・エルロワイヤル」

『キャビン』やドラマシリーズ「Marvel デアデビル」に携ってきたドリュー・ゴダードがメガホンを取ったスリラー。訳ありの宿泊客たちが泊まるホテルの思わぬ事態を描く。『クレイジー・ハート』などのジェフ・ブリッジス、『フィフティ・シェイズ』シリーズなどのダコタ・ジョンソン、ドラマシリーズ「MAD MEN マッドメン」などのジョン・ハム、『マイティ・ソー』『アベンジャーズ』シリーズのソー役でおなじみのクリス・ヘムズワースらが出演。

情報源: ホテル・エルロワイヤル – 作品 – Yahoo!映画

 レンタルしてきていたDVDで「ホテル・エルロワイヤル」を見ました。登場人物が全部怪しい雰囲気で始まりましたが、どうにもこうにも嫌な感じのまま話が展開して行きます。戦闘シーンで人が殺されていくのままだしも、無意味に人を殺しすぎで嫌悪感が増すのみでした。最終的にはハッピーエンド的な感じでしたが、こう言う映画は好きではありません。

「サンカレー 」

 お昼は娘達と現地集合で「サンカレー」。あらかじめ確認していたので駐車場に迷うことはほとんどありませんでした。店に入るとおっさん二人組しかいないのにその隣の席に座らされそうになり、かみさんが明るい席が良いと言って別の席に座ることができました。自分は定番のサンカレーランチを、かみさんも定番カレーのビーフカレー、娘たちはそれぞれスープカレーとグリルチキンカレーを注文。金沢カレーみたいな感じでいわゆるインパキ系じゃないカレーもたまには良いものです。PayPayで支払えるとあったのですがQRコードの掲示がなさそうで、PayPay支払いと言うと引き出しからQRコードの書いた紙を出してきました。キャッシュバックされたPayPay残高からの支払いなのでキャッシュバックは2%でした。

サラダ

ビーフカレー
サンカレーランチ