レグザ不調

 テレビ(REGZA47Z7)でYouTubeを見ようとしたらいきなり画面が映らなくなりました。本体の電源オンオフしても、コンセントからオフにしても変わらず。ヤマダ電機のアプリから修理申し込みをしましたが、無料修理期間は1年前に切れていました。仕方がないのでコンセントからオフにしておいてプロジェクターでWOWOWを見ていて、30分くらいしてから画面が映らなくても自動録画はできるだろうと電源を入れてみたところ復活していました。YouTubeのアプリで症状が出たのかどうかはっきりせず、再現されるかともう一度YouTubeを立ち上げるのは怖いので当面は普通にテレビだけを見ていくことにしておきます。

「フライド・グリーン・トマト」

20~50年代のアラバマ州、フライド・グリーン・トマトを名物料理に賑わうカフェを切り盛りする2人の女性をめぐる出来事を、現代のジョージア州の老人ホームで、老女が中年女性に語って聞かせるという形で描く人間ドラマ。製作・監督はこれが劇場映画デビューとなるジョン・アヴネット、共同製作はジョーダン・カーナー、エグゼクティヴ・プロデューサーはノーマン・ベアー、ファニー・フラッグの原作を基に、彼とキャロル・ソビエスキーが脚色、撮影は「グリーン・カード」のジェフリー・シンプソン、音楽は「ネイキッド・タンゴ」のトーマス・ニューマンが担当。

情報源: フライド・グリーン・トマト | 映画-Movie Walker

 WOWOWでやってた「フライド・グリーン・トマト」を途中から見ました。主人公のひとりが「恋しくて」のワッツの人だと言うこともあって途中でやめることなく最後まで見ていましたが、20分くらい経ってから見始めたためか、人間関係とかがよくわからず最初から見てないといけなかったようです。再放送される予定らしいので、最初の方だけでももう一度見てみようかと思います。