「太川蛭子のローカル鉄道寄り道旅」


今回は真冬の東北地方をぐるっと制覇完結編!今回は青森県の青森駅から、秋田県の角館駅を1泊2日で目指します! 舞台となる路線は「JR奥羽本線」、「JR五能線」そして「秋田内陸縦貫鉄道」へとつながる計約300km、83駅に及ぶ難ルート。 迷コンビ太川蛭子は沿線の名所・名物を見つけて旅の資金をゲットし、ゴールに辿り着けるのか?今回も…大波乱です。

情報源: 太川蛭子のローカル鉄道寄り道旅 絶景の日本海!青森からめざせ秋田・角館(BSテレ東、2019/3/21 17:58 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

 BSテレビ東京でやっていた「太川蛭子のローカル鉄道寄り道旅」を視聴しました。五能線を通ると言う事でおまかせ録画に引っかかって来ていましたが、いつからこの番組をやっていたのでしょうか。流石にこの二人のやり取りは安定感があって楽しめます。他のローカル鉄道とかで名所・名物をゲットすると言う番組もありますが、このローカル鉄道寄り道旅のルールはちょっと厳しすぎる感じがします。

「ブラック・スネーク・モーン」


サミュエル・L・ジャクソン主演の異色ドラマ。心に傷を負うセックス依存症の娘と、彼女を監禁して更生させようとする黒人男性が奇妙な絆をはぐくむ姿を描き出す。

情報源: ブラック・スネーク・モーン| 映画-Movie Walker

 かみさんが知人から借りたDVDで「ブラック・スネーク・モーン」を見ました。最初のうちはあんまり良い感じがしないまま話が進んでいくのでちょっとどうかなと思って見ていましたが、途中からは持ち直して来ました。2006年の映画と言う事で、サミュエルLジャクソンがギターを弾いたりブルースを歌ったりしているところは最近の彼の映画での印象とは違って結構格好良かったのは気のせいでしょうか。

ボブハウス

 ムサシで買ってくるのも手間なので、Amazonでボブハウスを発注しました。今日は朝から雨と強風のため、レイ(仮称)はルークの入っているハウスに無理矢理入り込んでいました。お昼前に佐川急便が届けに来たので強風の中玄関前で組立開始。Lサイズなのですが、ルークが使っているのとは形が違っていて微妙にサイズも小さいようです。素直にレイ(仮称)が新しいハウスに入ったのはいいのですが、その後なぜかルークが新しいハウスに入ってしまいました。しかし、サイズが小さい事から入ったは良いが自分では出られなくなっていたようで、引っ張り出してやる事でなんとか出て来られました。これに懲りたのかルークが新しいハウスには入らないようです。

同居

新旧ハウス