「古久龍」

 金沢から戻ってきたかみさんを富山駅まで迎えに行った帰り道、統合移転してから初めての「古久龍」に入りました。おでんセットにして自分はちくわ・厚揚げ・がんもを、かみさんは玉子・豆腐・大根をチョイス。ラーメンは中華そばと麺1/2のダイエットラーメンにしました。移転前と味は変わっていないようですが、今の自分の舌ではちょっと味が濃く感じられました。自分たちが店に入った時にはまだ半分くらい席に余裕があったのですが、後から客が何組も入って来ていて、店に入るタイミングが良かったようです。

ちくわ・がんも・厚揚げ

玉子・大根・豆腐
中華そば
ダイエットラーメン

ジョーシン

 娘2号がアパートを引っ越すと言うので、娘2号と一緒にジョーシンまで行き洗濯機とテレビを物色して来ました。洗濯機は5.5kg洗えるハイセンスのを選びました。メーカーに多少の不安はありますが、簡単に壊れさえしなければ多分大丈夫でしょう。テレビは流石に国産メーカーのを選ぶことにしました。40インチクラスのを見ましたが、4Kはまだまだ実用的では無いので普通のフルハイビジョンで良いだろうと、とりあえずは40インチで59千円程度のと43インチで64千円程度のに絞り込みました。機能的な違いで5千円の差で少し考えていたところ、店員が向こうに同じ値段で4K対応パネルのがセール品でありますと声をかけて来ました。ついて行ってみるとパナソニックの4K対応パネル43インチで同じ金額のものがありました。型落ちなのでこの金額ということでしたが、機能的にも先に見ていたフルハイビジョン43インチのものと同等と言うこともあり、こちらに決めました。娘2号の新しいアパートに配達・設置の日程を決め、古いアパートにある冷蔵庫の処分も別の日にやってもらうことにしました。洗濯機の方は自分の冷蔵庫で戻って来たPaypay残高から支払い、テレビの方は娘2号がカードで支払いました。娘2号の方はPaypayがすぐに使える状態になかったため自分が急かして直接カード払いにさせましたが、少し手間取ってでもPaypayで支払うようにした方が千円分はPaypayに戻ってくるはずだったので、落ち着いて考えるとちょっと失敗したようです。

インディラランチ

 かみさん不在で娘達とおばあちゃんと4人でインディラで2周続けてのランチ。先週来た時にはいつも通りだったのですが、今日は何故か満員でした。テレビとかで取り上げられていたのでしょうか。今回ナンは4人で1枚にしてもらいました。おばあちゃんは歯の都合でナンには手をつけずにライスのみで、3人で1枚になりましたがいつものような満腹状態に陥ることはありませんでした。

カレーバイキング

ナン1枚のみ
チキンスープ
デザート
バイキングメニュー