CPAPがやって来た

 予定通り19時過ぎにCPAPの業者さんがやって来ました。AirSense10レスポンドと言う機械でしたが、マスクがこれまでテレビとかで見ていた鼻を覆うタイプではなく、鼻孔にはめるタイプでだいぶ印象が違いました。40分ほどの説明を受けて、書類にサインをし、あとは枕元に置き寝るときに装着するのみです。
 毎日のお手入れはノンアルコールのウェットティッシュで拭けば良いらしいですが、週イチで洗わないといけないのはちょっと面倒だし、泊りがけの旅行とかにも持っていかないといけないと言うのはだいぶ面倒です。これまで大丈夫だったからと1〜2泊程度ならばCPAP無しで寝ても問題無いような気もしているのですが。

ヴェゼルHV給油

 ヴェゼルHVの給油。357km/25.16Lなので14.18km/Lとなってます。ガソリン価格は135円/Lとじわじわと上昇傾向。

14.6km/L