帰省2日目

 何事もなく朝になり、6時過ぎに娘達に迎えに来てもらい、ホテルに戻ってシャワーを浴びて朝食にしました。ホテルの朝食はいつもと同じですが、平日の朝はおっさんばかりです。

ホテルの朝食

 ホテルを出る時には暴風が吹き荒れていて、危うく体を持ってかれそうになりました。米代川を渡る橋でトラックが前を走っていましたが、微妙に傾きながら走っていて充分な車間距離を取らないと危険でした。お昼を外に食べに行くには暴風で飛ばされそうだったので、病院内のレストランで食べる事にしました。天ぷらうどんにしましたが、普段はなまるうどんばかりだったので出汁の色の濃さに多少動揺してしまいました。

天ぷらうどん

 夜は病院の向かいにある大昌園に行く事になったのですが、風が強いままだったので車で移動せざるを得ませんでした。牛タン・牛カルビすき焼肉・カルビづくしに自分はカルビクッパを娘1号はユッケジャンクッパを注文。カルビづくしが結構な量のだったので、カルビクッパをミニにすれば良かったと後悔。

牛タン

牛カルビすき焼肉
カルビづくし
カルビクッパ
ユッケジャンクッパ

 病院に戻り、昨日と同じく娘達はホテルに戻り、兄弟三人は付き添い。昨日は3交代で起きていましたが、今日は状態を見て一人は病室のソファで、二人は付き添い者用のスペースで寝て待機という形になりました。