午後休暇

 本日は午後からお休みをとりました。まずはファボーレでお昼。ひと通り1階のレストランを見て回り、最終的には「かつ兵衛」へ入りました。少しだけ迷いましたが、店の前に出ていたヒレかつ定食ランチ(¥1000)を頂きました。
 

ヒレかつ定食ランチ

 そのあと、ワイモバイルショップで契約変更した分の請求先をまとめてもらいました。最初に目があって対応してくれた店員さんが研修生だったので、マニアックな依頼に苦労していました。
 500円券を使わないといけないので、ヤマダ電機に寄って単三電池を購入。前に別の店で足りない分はポイントを使えないと言われたのですが、今回は店員さんの方からポイントを使いますかと聞かれました。2ヶ月ごとの期限の500円券6枚と同額の年会費を払っていて、たまに使わずじまいだったりして解約しようかとも思っているのですが、解約した途端に家電が壊れて修理が必要とかなるかもと考えてしまい、ずっとこのヤマダ電機の安心保証会員から逃れられていません。
 続いてタイヤガーデン富山に向かい預かってもらっている冬タイヤに交換。自分が頼んだ後で2組ほどタイヤ交換に来ていて、もう少し遅かったら結構待たされるところでした。
 次はにった内科クリニックへ。人気のクリニックのようで1時間以上待たなくてはいけないらしく、保険証の確認後クリニックの外へ出て良いという事で、いったん家に帰り予定の時間に戻ってきました。看護師さんの問診のあと心電図と胸部X線撮影をし、診察の結果ホルター心電図・心エコー・睡眠時無呼吸症候群の検査・家での血圧測定をやる事になりました。心エコーと睡眠時無呼吸症候群の検査機器貸し出しの予約をし、ホルター心電図の機械を体につけてもらい、クリニックを出て近所のウエルシアに寄って家庭用の血圧測定器を購入し帰宅しました。ホルター心電図の機械は24時間経ったら勝手に止まるらしく、その後クリニックに返却すれば良いとの事でした。